スタッフインタビュー

スタッフインタビュー

名前を覚えてくれると、嬉しい。

【所属】飛鳥
【氏名】小村 文女
【入社年月】2013/4

--------------------------------------------

Q1:介護の仕事に就こうと思ったきっかけは、なんですか?
(小村)えー、私は、一人っ子なので・・
(おおた)一人っ子やったんや。そーか、大事な子やなあ。
(小村)そうです。大事な子です。笑 なんで、(一緒に住んでいる)おばあちゃんの介護とか私がしやないかんのかなあ、と思って。ちょうどいいタイミングで知り合いに紹介してもらったもんで。初任者研修を・・。それからですね。

Q2:ケアリゾートってどんな会社ですか?
(小村)んー、そうですね。私、介護初めてなんですけど、なんかすごいワイワイしとって、色んな人が、ショートは入れ替わり立ち替わりで入ってみえるんで、その交流も楽しいですし、スタッフとの交流もいいですし、入って良かったなあと。

Q3:社長ってどんな人ですか?
(小村)社長・・?社長・・、そうですね。気軽に声をかけてくださって、うーん、すごい方です・・。笑

Q4:働いていて、嬉しかった事を教えてください。
(小村)えーとですね。利用者さんが名前を覚えてくれて、「あやめちゃん。」って言ってくれると、すごい嬉しいです。

Q5:逆に大変だなあと思ったことは?
(小村)えー、日々、状況が刻々と変わっていくので、それに追いついていくので必死です。

Q6:これから出会うスタッフに向けてメッセージをひと言…。
(小村)えー、ぜひ、ぜひぜひぜひとも飛鳥へ入ってください。笑
(おおた)ありがとうございました。笑  

ページの上へ戻る