スタッフインタビュー

スタッフインタビュー

色んな経験ができて、色んな人が話きいてくれるから、頑張れる・・。

【所属】こころ
【氏名】堀口 真夢
【入社年月】2014/4

--------------------------------------------

Q1:介護の仕事に就こうと思ったきっかけは、なんですか?
(堀口)はい、えっと、おじいちゃん、おばあちゃん好きで、(専門)学校も行こうと・・、あ、これ、言わないほうがいいですか?(笑)
(おおた)え?あ、いいよ、いいよ。全然(笑)言って。(笑)(専門)学校にも行こうと思ってて・・?
(堀口)だけど、高校の夏休みに(介護の)ボランティアしとって、早く働きたいって思うようになって・・。
それで、(今、ここで)介護の仕事してます。

Q2:ケアリゾートってどんな会社ですか?
(堀口)おもしろくて、(笑)楽しくて・・
(堀口)(おおた)爆笑
(今、目の前にいる堀口さんは、ちょうど、こころの敬老会の真っ最中で、ハゲのかつらと牛乳びん底メガネ、ヒゲも書いていて、シャツにステテコ、腹巻き、というカトちゃんの出で立ちだったんです。)
(堀口)楽しくて・・、こういう経験て普通しやへんから、すごくいい経験になってます。
(おおた)はははは・・(笑・涙)

  Q3:社長ってどんな人ですか?
(堀口)えーと、おしゃれな人やと思います。
(おおた)?、おしゃれ?
(堀口)靴がおしゃれです。
(おおた)靴?
(堀口)はい、若い人が履きそうなくつ履いてます。
(おおた)ははは・・・、なるほど(笑)

Q4:働いていて、嬉しかった事を教えてください。
(堀口)はい、名前を覚えてもらうことが嬉しいです。「真夢ちゃん、お茶いれて。」とか言ってくれたり・・、あと、野球好きな利用者さんと、話が合って、(利用者さんが応援してるチームが)勝つとバンザーイって言って、次の試合のピッチャーを教えてくれたり・・。それを聞いていると、利用者さんが「あんたがおると楽しいわ。」って言ってくれたりするのが嬉しいです。
    
Q5:逆に大変だなあと思ったことは?
(堀口)やっぱり・・、オムツ交換・・。と、移乗で・・。重たい利用者さんをベッドに移すのが大変やったりとか、やっぱ最初は、うんちとか慣れてないから・・。
(おおた)そやな。子育てもまだしてないもんな。
(堀口)うん。大変です・・。
(おおた)そやね。技術的な面も、精神的な面も大変やね。

Q6:これから出会うスタッフに向けてメッセージをひと言…。
(堀口)えーと、うーん、楽しくて、色んな経験できるし、色んな人が話きいてくれるから、頑張れるとこです。
(大田)ありがとうございました。

ページの上へ戻る