スタッフインタビュー

スタッフインタビュー

利用者さんが、笑顔になってくれた時は、いつも嬉しい

【所属】わかば
【氏名】小川 道与
【入社年月】2011/4

--------------------------------------------

Q1:介護の仕事に就こうと思ったきっかけは、なんですか?
(小川)えっと、えーっと、きっかけ・・。えーいちばんここ(ケアリゾート)に入ろうと思ったきっかけは、見学に来た時に、もうスタッフさんとかみんな明るくて、笑顔で挨拶してくれて、そこで「あー、いいとこやな。」って思って、<ここにしよう。>って決めました。

Q2:ケアリゾートってどんな会社ですか?
(小川)やっぱりこう、スタッフさんみんな、仲いいイメージが強くて、明るい感じもするし、とにかくこう、仲がいいなと思います。はい。

  
Q3:社長ってどんな人ですか?
(小川)社長・・。あ、とても優しい・・。笑
(おおた)飲みに行くとおごってくれたりする・・?笑
(小川)え
(おおた)あれ、これ内緒やった・・?
(小川)(おおた) ははは・・・笑 
(小川)いい人やと思います。
(おおた)いい人・・・。了解。笑 じゃあ次の質問。

Q4:働いていて、嬉しかった事を教えてください。
(小川)嬉しかったこと・・。やっぱりこう、利用者さんが、笑顔になってくれた時は、いつも嬉しいですね。

Q5:逆に大変だなあと思ったことは?
(小川)えっと、夜にこう寝られやへん方が、おると、ちょっと大変かなっていうのは、あります。

 
Q6:これから出会うスタッフに向けてメッセージをひと言…。
(小川)えーと、大変なこともありますけど、やっぱり(利用者さんが)笑顔になってくれると、やっぱ嬉しいし、やりがいのある仕事だと思いますので、どうぞ・・・笑 どうぞ?
(おおた)・・・一緒に頑張りましょう?笑
(小川)一緒に頑張りましょう。
(おおた)ありがとうございました。

ページの上へ戻る