スタッフインタビュー

スタッフインタビュー

家でも、ここに来てもおんなじ様なことしてる・・・

【所属】飛鳥
【氏名】倉野 ひろな
【入社年月】2007/4

--------------------------------------------

Q1:介護の仕事に就こうと思ったきっかけは、なんですか?
(大 谷)きっかけ…!?うーん、きっかけって言われると、ちょっと難しいですけど、わたしもう、中学校のときには、
     こっち(介護)の方に進みたいと思ってたんですよ。そのきっかけが、何かっていわれると、なにか、わからない…。
(おおた)三世代家族だったっけ?
(大 谷)うん、そうですけど…。でも…。
(おおた)みんな元気で、介護にはあんまり関係無かった…?(笑)
(大 谷)(笑)(うなづく)
     うーん、でも最初は、保育士・・、ずっと保育士がしたかったんですけど、なんかそのー(保育士をしていた)
     母の話をきいてるうちに、大変そうだなーと思えてきて…。で、だんだんこっちの(介護の)道に…。(笑)


Q2:ケアリゾートってどんな会社ですか?
(大 谷)すごい、楽しい…。なんかこう、雰囲気がいいですよね。(介護実習とかで)他の施設に行ったことありますけど、
     入りこみにくいっっていうか、馴染みにくい感じ(雰囲気)がありましたね。


Q3:社長ってどんな人ですか?
(大 谷)社長…、社長ですか…??しゃちょう…。なんやろ、社長…。えー、社長…?
(おおた)そのまま書いとこか?えー!?社長??って(笑)
(大 谷)あはは…。えー、なんかでも、すごいなあっと思いますけど、こう、考えとか、先のことをすごい考えてますよね。
     すごいしっかりした人だと思います。


Q4:働いていて、嬉しかった事を教えてください。
(大 谷)うれしかったこと…。なんやろ。えー、やっぱりこう、いろんな世代(近かったり、ちょっとはなれてたり)の
     スタッフがいて、いろんな話ができたりとか、今やったら、子育てのこととか、色々聞けたりするのとか。
     あと、利用者さんに昔のこととか、知らなかった話が聞けること。


Q5:大変だなあと思うときは、どんなときですか?
(大 谷)えーと、やっぱり子育てしながら(仕事をする)ってことが、まだあんまり、慣れへんっていうか…。
(おおた)両立が大変?
(大 谷)夜、(子供(赤ちゃん))のことで、起きなきゃいけなかったときに、翌日仕事…とかは、大変ですかね。
     ん~、でも、そんなに…なんやろな…。そんなにそんなに…、なんか特にこれ(大変)っていうのは無いですね。
     なんか家でも、ここ(うらら)へ来ても、おんなじ様なことしてる…。(笑)


Q6:これから、出会うスタッフに向けて、メッセージをひとことお願いします。
(大 谷)そうですねー。すごい楽しくできる雰囲気の場、仕事場なんで、もうなんていうか、こうやっぱり
     介護の仕事って、抵抗ある人いると思うんですけど、そういう抵抗とか、あんまり無く仕事に
     入っていけるというか、(やってるうちに)苦手意識ってなくなっていくと思うんで、…はい。
(おおた)(笑)ありがとうございました。

ページの上へ戻る