スタッフインタビュー

スタッフインタビュー

種類があって選びやすい・・・。

【所属】天花
【氏名】山際 弘之
【入社年月】2006/4

--------------------------------------------

Q1:介護の仕事に就こうと思ったきっかけは、なんですか?
(山 際)ひいおばあちゃんの面倒を、小6くらいからみていて、で、ひいおばあちゃんは、結局施設の方に入って、
     その後亡くなったんですけど…。そのときに、今、世話になっている祖母の世話も(将来的に)みたいと思って、
     介護の職についたんです。


Q2:ケアリゾートってどんな会社ですか?
(山 際)(笑)えー!?
(おおた)うーん、ここ(この質問)みんな詰まるんやよね。(笑)
(山 際)難しい質問ですよね。(笑)えー、大きくていろんな部署があって(介護の)いろんな仕事が体験できますよね。
     デイサービスがあって、終身のホーム(特定施設)があって、グループホームもあって、種類があって、
     (じぶんにあった介護のしごとが)選びやすい…ですよね。


Q3:じゃあ次の質問ね。次はもっと難しいかなあ?えーケアリゾートの社長ってどんな人ですか?
(山 際)(笑)えー!?社長…。えー。
(おおた)ここはねえ、みんな考え中が長いんよ。(笑)
(山 際)存在・・・存在っていうか、器?器が大きいですよね。
     何を言っても、「おお、やってみやんかれ。」って、こう、チャレンジの場をくれますよね。
(おおた)そうやね。だめってあんまり言わへんね。(笑)


Q4:働いていて、嬉しかった事を教えてください。
(山 際)こう、(入居者さんや、利用者さんに)ありがとう、って言ってもらえること。
     喜んでもらえたりするとうれしいですね。あと、入居者さんや利用者さんが、なんか目標を持ってくれて、
     それが達成できたときって嬉しいですね。


Q5:大変だなあと思うときは、どんなときですか?
(山 際)大変…?特に…ないですけど…。人間関係ですか?
     ボク、ここ(ケアリゾート)で、一回(人間関係に)コケましたね。
(おおた)(爆笑)


Q6:これから、出会うスタッフに向けて、メッセージをひとことお願いします。
(山 際)えーと。そうですね。「待ってます!」
(おおた)ありがとうございました。

ページの上へ戻る